A star and a stray dog



お花見

この間、お花見に行ってきました。

毎年桜は見に行ってたけど、家族や飼い犬とご飯を食べたり、ゆっくり見物したり、と
本格的な「お花見」は初体験でした。

ココアに桜を見せてみました。
b0091700_2318253.jpg


タワーから見える地元の景色。
b0091700_23184266.jpg

[PR]
# by panicchamploo | 2007-04-10 23:24 | 日常

君がくれたもの

             
   傷ついたり 愛し合ったり くりかえす二人ではぐくんだ絆が

   大切なこと教えてくれた でも隣に君はいない

   あいたくて あいたくて どうしようもないほど 好きだった君が

   思い出にかわってゆく
  
HOMEMADE家族 君がくれたもの の歌詞の一つです。
良い歌です。こんな歌聴かされちゃったら別れた恋人引きずってる人なんか、絶対泣きますね。かくゆう自分もチョイ引きずっているのでおもいっきり胸にきました・・・。
楽しかった思い出も、悲しかった思い出も、また新しい思い出で重ねなきゃ忘れることなんかできないですよね。でも逆に言えばどんな思い出もいつかはうすれて消えていってしまうのかな・・・。ちょっと切ないですね・・・。
あとPVでは蒼井優さんを使っていたり、ほんとにいいとこついてくれます。
PVといえば、おすめしたいのが今の季節にもぴったりケツメイシの さくら です。歌ももちろんですが、PV凄くいいですよ!出演している女優の鈴木えみさんが本当に綺麗です。
[PR]
# by panicchamploo | 2007-04-02 21:48 | 心に響いた言葉

心の在りか

        
                      心だよ
   
               その心ってのはどこにあると思う?
  
                 心ってのはここにあるんだ
  
       俺とお前がふれ合うとき、心は初めて俺達の間に生まれるんだよ

                  心は体の中には無え

               何かを考えるとき誰かを想うとき

                 そこに心が生まれるんだ 


この言葉は、BLEACH268話、志波海燕の言葉です。
心という誰もがもちつつも不確かなものを、これでもかと暖かく表現してくれました。
やっぱり人と人はふれあってこそ生きていけるんだなとあらためて思いました。
まさにぐっと来る言葉でした。
      
[PR]
# by panicchamploo | 2007-03-30 11:07 | 心に響いた言葉

星と野良犬

  長い間ほったらかしにしてました。これはいけないと気持ちも新たに再スタートといきます。 ブログ名も、A star and a stray dog と変えました。星に向かって吠えるばかりで飛びつけない野良犬・・・。まるで今の自分のようだなと。今一歩勇気を出せず前に踏み出せずくすぶっている今の自分とかけてみました。これからどうなっていくかわからないけどいつか前に向かって飛びつけるようにがんばっていこうと思います。
[PR]
# by panicchamploo | 2007-03-18 23:52 | 日常

カイロプラクティック

日曜日の朝は痛みで目が覚めました。
どこの痛みかと言うと、顎の付け根へんからズキズキと・・・。
そういえば、最近なんか痛くなってたな・・・。
それに年に何回か顎が外れそうになる癖が・・・。
うーんマジ痛い。病院いかなきゃかな?でも日曜だしどこもやってないよな・・・。
どうしよ・・・。
そんなとき姉が紹介してくれたのが、カイロプラクティック。
たぶん顎関節症だと思うから、ここならその治療もしてくれるんじゃないかとのこと。
さっそく行って、先生にこれこれこーで痛いんですよと説明・・・。
すると顎関節症じゃないかな?とのこと。カイロで治るよとのこと。
口腔外科とか行くととんでもなく痛い注射を打たれるよとちょい脅される俺・・・。
説明によると、顎の治療ということではなく、悪い元である腰から顎につながっている神経を治さなければいけないとのこと。
ほうほう、たしかに腰がゆがんでるんだよな俺、じつは気にしてたことだし・・・これはいけるぞと、希望をつかむ俺。
治療開始!緊張してる俺!せまる先生!痛む顎!いったいどうなる!
!!
こ、これは・・・
気持ちいいじゃないか!!顎がどうとかじゃなくこれはこれでとっても気持ちいい!!
たまに痛いけど、なんか体が整えられてく感じで健康になっていくような気持ち。
ボキボキ!ゴキゴキ!音を鳴らしながら整えられていく体・・・。
そして約一時間後・・・。
先生「どうですか、顎の痛みは?」
俺「はい!ずきずき痛いです!」
・・・ってだめじゃん痛いよ。治ってないよ。
先生「おかしいな、普通は改善するんだけどな。2.3日たって筋肉が和らいでくれば痛みが引いていくかも、もし痛みが増すようだったら病院にいってね」
うーんそうなのか、まあいきなり全快なんてありえないし様子を見ることにしよう。
ともあれ、ゆがみを治すということは気持ちよかったです。顎の痛みは別として・・・。
[PR]
# by panicchamploo | 2006-11-14 00:40 | 日常

ストレス解消?

 突然ですが髪の量が多く伸びるのも早い僕です。
今日ふと鏡を見たら、もさもっさでだっさださ。かなりやばい顔が映ってました。これはいかんとすぐ予約してカットしに行きました。
 自分だけかもしれないけど、髪の毛をハサミで切られてるとなんであんなにすっきりするんだろかな?ちょきちょき音がして髪の毛が床に落ちていくのを見るとなんだかもっとジョッキンジョッキン!ガンガンいってくれー!みたいな感覚におちいってきます。「自己破壊願望か!」←タカトシ風に。もちろん短くするつもりはないので、実際そんなに切っちゃうわけいかないんですけど・・・。ストレスも切り落とされていく感覚なのかな、たぶん。
[PR]
# by panicchamploo | 2006-11-01 22:50 | 日常

さすがにもう笑えない

11月に自分の所属している空手の流派の世界大会が東京でひらかれます。出場する人達の稽古もどんどん熱を帯てきました。そのてん自分は出場はともかくとして応援にも行けない始末…。同じ道場で技を研いているのに周りの人達が物凄く遠くに感じます。このいいようもない感覚もなれてきたはずなのに…やっぱり悔しい…。しょうがないよと自分の心にいいきかして笑って見せても、さすがにもう笑えないかな。
強くなりたくて鍛えているのに病気に脅えて動くことも出来やしない…吠えるばかりで飛びつく度胸もありゃしない…。ほんとに笑えないな。
[PR]
# by panicchamploo | 2006-10-25 00:11

ほったらかしにしてました。

 かなり久々に書き込みます。
ちょっとネタがないから書き込みしていなかったら、そのままずっとほったっらかしになってしまいました。
 たしか夏が来るのがやだなーとか言ってたら・・・もう秋だし・・・。1シーズンほったらかしって・・・。
 とにかく秋になりました。とても好きな季節です。なにか良いことがあると期待してます。

 
[PR]
# by panicchamploo | 2006-10-13 22:36 | 日常

効果はまだまだ?

SSRIのルボックスを飲み始めて一ケ月たちました。朝一錠、夜一錠と飲んでたけど、まだ効果は現れないのか、特になにも感じない。一ヶ月やそこらじゃまだまだなんだろうな。
 四日前から朝二錠、夜二錠に増やす事になりちょっと気分悪い。
9月の試合どうしようかな?なんか体の調子のアップダウンが激しくて、いまいち気が乗らなくなってしまった・・・。でもどうにか出たい!効果が上がってくるのを期待してぎりぎりまで見極めよう。
[PR]
# by panicchamploo | 2006-07-18 10:12 | パニック障害

勝ち負けの感情は良いか悪いか?

 7月。もう夏ですよね、なんだかあっというまに夏が来ちゃった。まだ梅雨が明けてないせいかなんだか実感わかないな。
 夏の話はおいといて。二日前の金曜日の朝に強いパニック発作に襲われました。かなりきつかったです。普通に朝ごはん食べて、犬の散歩に行って部屋に戻ってきたら、前置きもなしにいきなりドカン!ときました。ちょいちょいくる不安とは桁が違う破壊力。まさにパニック発作!急いで頓服薬を飲み嵐が過ぎるのをジッと耐えてました。
 さすがにへこみました、こういう問答無用な発作に襲われると治療が振り出しに戻ったみたいで嫌な気分になります。
 ぐったりしていましたが、その日は空手の稽古の日、行くか行くまいか迷いました。そして自分の中である選択肢と葛藤が生まれます。

 1.発作が起きて具合が悪いかもしれないが、ここで行かなかったらパニック障害の恐怖に負けてしまう、怖くても行くんだ!
 
 2.こんなに強い発作はキツイ!今日はじっとしていよう。無理してもいいことないよ。

 と、こんな感じです。結局は行きました。やっぱり病気に負けたくないという気持ちが勝ったようです。べつに行ったところで病気に勝ったわけでもないというのは分かってます本当の勝利は完治なんだから・・・。
 ここで行ったらパニック障害に勝ち。ここで行かなかったらパニック障害に負け。どちらも正解でもないし、間違いでもない。どちらをとってもいきなり病気が治るわけがない。ただ自分を嫌いになりたくないだけ。
 病院の先生は勝つとか負けるとかはあまり考えないようにと言っていました。辛いときは辛い、弱い自分を出してもいいじゃないかと。無理はしちゃだめだよと。
 そうかもしれない、でもやっぱり僕は立ち向かっている僕でありたい。
[PR]
# by panicchamploo | 2006-07-02 18:10 | 日常


日々の出来事や、心に響いた言葉などを紹介していきます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
負けても勝ち組w
from ドンパッチ
easy set pool
from easy set pool
nunu krishna
from nunu krishna
the dandy wa..
from the dandy warh..
michelle hea..
from michelle heato..
opal class
from opal class
delerium
from delerium
le mars dail..
from le mars daily ..
fingerprint ..
from fingerprint usb
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧