人気ブログランキング | 話題のタグを見る

A star and a stray dog



カイロプラクティック

日曜日の朝は痛みで目が覚めました。
どこの痛みかと言うと、顎の付け根へんからズキズキと・・・。
そういえば、最近なんか痛くなってたな・・・。
それに年に何回か顎が外れそうになる癖が・・・。
うーんマジ痛い。病院いかなきゃかな?でも日曜だしどこもやってないよな・・・。
どうしよ・・・。
そんなとき姉が紹介してくれたのが、カイロプラクティック。
たぶん顎関節症だと思うから、ここならその治療もしてくれるんじゃないかとのこと。
さっそく行って、先生にこれこれこーで痛いんですよと説明・・・。
すると顎関節症じゃないかな?とのこと。カイロで治るよとのこと。
口腔外科とか行くととんでもなく痛い注射を打たれるよとちょい脅される俺・・・。
説明によると、顎の治療ということではなく、悪い元である腰から顎につながっている神経を治さなければいけないとのこと。
ほうほう、たしかに腰がゆがんでるんだよな俺、じつは気にしてたことだし・・・これはいけるぞと、希望をつかむ俺。
治療開始!緊張してる俺!せまる先生!痛む顎!いったいどうなる!
!!
こ、これは・・・
気持ちいいじゃないか!!顎がどうとかじゃなくこれはこれでとっても気持ちいい!!
たまに痛いけど、なんか体が整えられてく感じで健康になっていくような気持ち。
ボキボキ!ゴキゴキ!音を鳴らしながら整えられていく体・・・。
そして約一時間後・・・。
先生「どうですか、顎の痛みは?」
俺「はい!ずきずき痛いです!」
・・・ってだめじゃん痛いよ。治ってないよ。
先生「おかしいな、普通は改善するんだけどな。2.3日たって筋肉が和らいでくれば痛みが引いていくかも、もし痛みが増すようだったら病院にいってね」
うーんそうなのか、まあいきなり全快なんてありえないし様子を見ることにしよう。
ともあれ、ゆがみを治すということは気持ちよかったです。顎の痛みは別として・・・。
by panicchamploo | 2006-11-14 00:40 | 日常
<< 星と野良犬 ストレス解消? >>


日々の出来事や、心に響いた言葉などを紹介していきます。

by panicchamploo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31